へなちょころね

短編ギャグマンガを載せるサイト。へんてこなモノやヒトが登場するものの、活躍はしません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/27 [Sat]

057 「少しぬるいけど」

ando--.jpg

今月は意外と頑張ったので、6回更新できました。
いやぁ、結構描いた気でいたけど、たった6回かぁ。
来月は久しぶりに雑誌のお仕事とかも入っているので、更新は厳しいかもです。

それと偶然なんですが、今月の更新カレンダーが、
16日を囲むような図形になっている事に気がつきました。
折角なので、今回の更新も先々週の土曜日に合わせて、今日更新してみました。
お陰でなにやら意味がありそうな図形がカレンダーに浮かび上がりましたね。

皆さんはこれが何を表す図形かお分かりでしょうか。
私には見当も付かないので、分かった人は教えてください。

今回の「アンドロイド彼女」はもう1つお話があるので、いつか描きたいと思います。
いつになるのやら・・・できれば忘れられないうちに。
スポンサーサイト
2010/12/25 [Sat]

059 「傘よりも確実」

ando2-.jpg

気づけば前回の更新からだいぶ空いてしまいました。
「更新してるかな?」と、たまに覗きに来てくれた方、本当に申し訳ないです。

その間、別に何もしていなかったわけではなくて、
「どんどんぐり」をやったり、雑誌の原稿を2回やったり、
他にもごにょごにょと準備しているものがあったり、と隠れて頑張っておりました。

で、その雑誌のほうが発売されましたので、この場で告知させていただこうかと。
左の「お仕事履歴」なんて偉そうなスペースにもありますように、
ぶんか社さんが発行しているオトナの4コマ雑誌「みこすり半劇場」にて、
「劇団えきすとら」という4コママンガを4ページほど描かせていただきました。

内容は、「へなちょころね」とほとんど変わりません。
読者層がおっちゃんで、分かりにくいものは好まれないという事から
若干ベタだったり分かりやすいだけで、テイストやノリはココと全く同じものです。

なので、できましたら近くの書店かコンビニにてお手に取っていただけると、
それはもう2回連続ストライクをとった後の3倍くらいのテンションで
貴方とハイタッチしたくなるぐらい私と相方が喜びます。

そんなこんなで、おそらく今回が今年最後の更新となりそうです。
また来年、できれば早いうちにお会いしたいと思っています。

それでは、良いお年を。

 | HOME | 

へなちょこたち

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

遥那もより

Author:遥那もより
話 : たくすけ
  おいしいものが好きです。
絵 : もよもよ
  お腹がすくのが早いです。

ランキング投票

気に入ってくれたらぽちっと

広告!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。