へなちょころね

短編ギャグマンガを載せるサイト。へんてこなモノやヒトが登場するものの、活躍はしません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/06 [Wed]

065 「おばあさんと桃」

momo01--.jpg

いよいよ初めての単行本「どんどんぐり」の発売まで、1ヶ月を切りました。
「ずっと終わらないんじゃないか」と夜空を見上げて涙を流した膨大な作業も、
あと少しで全てにケリがつき、無事発売も夢ではなくなりそうです。

作った本人なので、表紙や中身がどんなモノか勿論分かっているのですが、
それらが組み合わさって「本」というカタチになった姿は今からとても楽しみです。

しかし!
この4月はそれだけではなく、他にもたくさんのイベントが控えております。
14日発売の「みこすり半劇場」に4コマを4P描かせていただいていたり、
なんと「へなちょころね」も開始から1年半を迎えようとしていたり!

・・・もうそんなに経っちゃったのかぁ。
開設から最初の1年間でマンガを50本更新したのに、2年目は半年で15本・・・
そういえば「1年で50」というキリの良さを達成するために、
最後の月に相当無茶をして、無茶な本数更新したなぁ。
「へなちょころね祭り」だなんて、超思いつきの名前で・・・

多分このままのペースだと、2周年で100本は絶対にムリだなぁ。
どうしようか・・・

う~ん
(右手をあごの下に添え、左手はその右ひじを持つ例の「悩んでいる」仕草で)
どうしようか
(右手の人差し指を眉間の間にそっと置く例の「考えている」仕草で)
あっ、そうか!
(左手はパーにして、そこへグーの右手を下ろす例の「思いついた」仕草で)

・・・というわけで、今回もやります!
そうです、「へなちょころね祭り(ミニ)」です!
(さも今思いついたように、全然わざとらしくない自然な言い方で)

1周年の月に開催したお祭りよりも、
スケール・手間・クオリティ、全てが大幅にスケールダウン!
それでも気分だけは賑やかに健やかに晴れやかに、最低でも3回の更新を目指します!

それでは、できれば1週間以内にまたお会いしましょう~
スポンサーサイト
2011/04/10 [Sun]

066 「有効な使い道」

momo2--.jpg

はい、前回宣言したとおり早めの更新が出来ました!

いやぁ、まさか実現するとは私が一番驚いています。
これが「へなちょころね祭り(ミニ)」でございますよ。
最低でも、あと1回更新したいと思っています!

そういえば前回の更新で久しぶりに長文をこさえたら、
お絵かき担当のもよもよさんに
「微妙」というコメントをいただいたので、今回は短めに。

それでは、次回もきっと桃太郎ですが、お楽しみに~
2011/04/17 [Sun]

067 「あなたに、ついていく」

momo3--.jpg

今回の更新で、無事「へなちょこ祭りミニ」も
予定していた3回の更新を迎える事ができました!

欲を出して、あと1回ぐらいは今月中に更新したいと思っておりますので、
またお暇なときにでも見に来ていただけるとうれしいです。

3回続いた「桃太郎」のお話も、一応これでひと段落。
いかがでしたでしょうか。
「どんどんぐり」ではできないようなネタだったので、作った私は楽しめました。

そして前回登場した時も、今回再登場した時も、
当たり前のようにイヌにのっているサルが好きでした。
あの大きさじゃ、絶対に重たいよ。

 | HOME | 

へなちょこたち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥那もより

Author:遥那もより
話 : たくすけ
  おいしいものが好きです。
絵 : もよもよ
  お腹がすくのが早いです。

ランキング投票

気に入ってくれたらぽちっと

広告!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。