へなちょころね

短編ギャグマンガを載せるサイト。へんてこなモノやヒトが登場するものの、活躍はしません。


2009/11/07 [Sat]

008 「あだ名の由来」

zelly-.jpg

チョーク投げって、私たちの世代で既に「古代の遺物」だったんですが、
もしかしたらマンガだけの産物だったんでしょうか。
あんなの当たったら危ないもんなぁ。

ただ体育館履きを投げる先生はいました。
しかし一発で目的の生徒に当てられることは少なく、
大抵はちょっと離れた人間が被害に合い、
それ元に投げ方を修正し、2足目で確実に仕留めていました。

今思い返すと、とても厄介な先生ですね。
2009/11/13 [Fri]

009 「苦手な教科」

zelly2--.png

「ドッヂボール」が正解なのか、「ドッチボール」が正解なのか。
書くときは前者で、口に出すときは後者な気がします。

私も体育が苦手だったので、ボールからずっと逃げておりました。
すると、そういうやつに限って最後のほうまで残ってしまい、
チームの勝敗を私1人が背負う羽目に。
あんなことになるなら、最初に当たっておけば良かった・・・
2009/11/18 [Wed]

010 「夢の世界へ」

zelly3--.png

「寝よう寝よう」と意識すればするほど眠れないので、
「寝よう寝ようと意識しないようしよう」と考え始めると、
これまたそればっかり考えすぎて眠れない時があります。

最近では半寝ぼけで眠れないで困っている夢を見ることも。
何なんでしょうかねぇ。

それはそれとして、今回でようやく10本目ですか。
開設から約1ヶ月で10本・・・スローペースだなぁ。

サイト始めてから気がついたんだけど、
毎回違うキャラが出てくるのって書く人にしたら大変みたい。
話を考えるのは結構楽しいんだけど。
2012/11/30 [Fri]

109 「つながる点と点」

zelly4-.jpg

お久しぶりです。作者です。

サイトの方でも書きましたが、エッセイマンガ始めました。
そしてこっそり結婚もしました。引越しもしました。

他にも雑誌の原稿を2回描いたり、遊びに行ったりと色々ありまして、
かなりこちらのページを放ったらかしにしてしまいました。
その間、ちょこちょこ覗いてくださった方がいましたら、ごめんなさい。

放置しすぎて、開設から続いた「最低でも月イチ更新」が
危うく途絶えるところでしたが、それも気合と根性でなんとか回避。
いやぁー危ない危ない。

そんなわけで、今回は相当お久しぶりなキャラクターの再登場です。
なんと100話ぶりの登場。知らない人・覚えてない人の方が多いでしょう。
それでもいいんです。
思いついちゃったんだもの。描きたかったんだもの。

ってなわけで、また12月中のどこかでお会いしましょう!
なるべく早くに戻れたらいいなー いいなー

 | HOME | 

へなちょこたち

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

遥那もより

Author:遥那もより
話 : たくすけ
  おいしいものが好きです。
絵 : もよもよ
  お腹がすくのが早いです。

ランキング投票

気に入ってくれたらぽちっと

広告!

