へなちょころね

短編ギャグマンガを載せるサイト。へんてこなモノやヒトが登場するものの、活躍はしません。


2010/01/31 [Sun]

020 「サービス問題」

narushisuto---.jpg

どうも、かなりのお久しぶりでございます。
1ヶ月以上放置してしまって申し訳ありません。
本家サイトのほうの作業が遅れに遅れてしまい、
こちらを更新する余裕がなくなっておりました。

今後はちょっとこっちに割く時間が作れそうなので、
できうる限り頑張って、週に1度くらいは更新したいです。
予定は未定、しかも希望的観測なので保障はできませんが。

にしても、ギリギリで1月更新がゼロにならなくて済みました。
ギリギリもいいとこですね、すみません。
2010/04/15 [Thu]

028 「よく見えるように」

narushisuto2--.jpg

こんなに短期間で更新したのは、開設当初以来でしょうか。
「へなちょころね強化月間」というか、
もはや「強化週間」になりそうな気がしてきました。

来月は多分更新できないかもしれないので、
だったら無理せずストックしておけば良かったのにね。

私は4コママンガのお話を考えるとき、
その取っ掛かりが上手く見つからないと困ってしまいます。
例えば今回だったら、「ナルシストな先生がいたら」という
「もしも」から想像を膨らませて思いついた話なのですが、
この良い感じの「お題」が見つからないと、何も始まりません。

困ったときこそ相棒に頼らねば、と
お絵かき担当のもよもよに何か「お題」は無いかたずねてみました。

もよ「う~ん、急に言われても」
たく「何か無いかな?」
もよ「・・・あっ!」
たく「思いついた?」

もよ「みそ」

たく「・・・・・・はい?」
もよ「だから、みそ」
たく「他に・・・何か無いかな」
もよ「無いね」
たく「あ、そう・・・じゃあみそで考えてみるね」

すみません、思いつきませんでした。

 | HOME | 

へなちょこたち

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

遥那もより

Author:遥那もより
話 : たくすけ
  おいしいものが好きです。
絵 : もよもよ
  お腹がすくのが早いです。

ランキング投票

気に入ってくれたらぽちっと

広告!

