へなちょころね

短編ギャグマンガを載せるサイト。へんてこなモノやヒトが登場するものの、活躍はしません。


2010/05/10 [Mon]

<告知>竹書房「Y-1グランプリ」。

竹書房「Y-1グランプリ」にノミネートいたしました!

この企画は、素人投稿された約20作品の4コマの中から、
読者投票で1位を決めてしまおうというものです。

投票期間は月曜から金曜までの約1週間で、
これまた投票にはID登録が必要という、ちょっと面倒なシステム。
そのIDってのがライブドアのモノらしいので、
普段からライブドアのサービスを受けてる人はそのIDでOKみたいです。

そんなわけで、もしお時間ありましたら、
「Y-1グランプリ」のサイトへ足をお運びいただいて、
たくすけ・もよもよの4コマをちらっと見ていただけると嬉しいです。
「へなちょころね」の大きいコマで好き勝手やることに慣れた我々が
小さいコマやサイズ規定に苦しむ姿がそりゃもう目に浮かぶと思いますから。

投票は・・・していただけると勿論嬉しいのですが、
さっき述べたID登録がちょっと面倒でお願いしにくいので、
まぁここのページのレス欄辺りに読んだ感想をいただければ喜びます。

あ、ちなみに一応ペンネーム使ってます。
「遥那もより」という、よく分からない名前です。
これをつけた経緯などは、私からの説明や感想等は控えさせていただきます。

とか言うと、「気に入ってないんじゃ?」なんて思われてしまいそうですが、
いや、そういうワケじゃなくて、なんていうか・・・・・恥ずかしいのです。

というわけで、感想お待ちしております!

・・・格好悪いことを承知で言い訳をしておくと、
初投稿だったので、たくすけ的には勝負玉というより、ご挨拶的なネタをチョイスしました。
その点を考慮して、優しめのコメントいただけると助かります・・・
2010/06/01 [Tue]

<告知>雑誌デビューします。

突然ではありますが、
たくすけ・もよもよコンビの雑誌デビューが決定いたしました!

形式は4コママンガ
このサイトの延長版・発展系みたいな感じです。
4コマを7本と扉絵で、計4ページ掲載されます。
紙にするとたった2枚ぽっちなんですが、相当気合を入れて描きました。

タイトルは「劇団えきすとら」

「へなちょころね」同様、普通のマンガでは主役になれないような
華の無い、ちょっとヘンな人たちが登場しますが、別段活躍はしません。
まぁ要するにオムニバスですね。

肝心の掲載誌なんですが、
ちょっとお子様には聞かせられないオトナ向けの雑誌でして。
いや、このサイトの読者9割を占める淑女の方々にも
言いにくいタイトルなんですが、まぁ敢えて大声で言わせていただきます。

「みこすり半劇場」っていうおっちゃん向けの隔週発行4コマ誌です。

タイトルの意味が分からない方は、周りのオトナに聞かないで下さい。
そのままのあなたでいて下さい。

発売日は6月10日木曜日
なんと、その次の24日発売号も掲載予定です。

コンビニ・書店で見つけたら、読んでいただけると嬉しいです。
ただあまり置いてないので、頑張って!
私も売っている現場をあまり見かけないので・・・
セブンイレブンの通販とか使えば確実に手に入ると思います!

ようやく発表できて良かった・・・
あ、名前は先日他でも使った「遥那もより」となっています。
他でもって言うか、ここで使うために捻り出した名前なんですけどねー

現在発売されている号の次回予告に載っているそうです。
もし宜しければ、そちらも見てください~
私はまだ見れていませんが。
2011/04/23 [Sat]

<告知>「どんどんぐり」発売!

いよいよ本日より、書籍版「どんどんぐり」が発売開始です!

サイトをご覧になったことの無い人はもちろんのこと、
「飽きるほど読んだぜ」という希少な人も楽しんでいただけるよう、
全コマに渡って描き直し、かなりの数の書き下ろしを加えております。

もし宜しければ、お手元に置いてくださると嬉しいです。
ゆるめの絵本っぽい表紙ですが、
お子様の情操教育に適した内容かどうかは責任持てません!


 | HOME | 

へなちょこたち

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

遥那もより

Author:遥那もより
話 : たくすけ
  おいしいものが好きです。
絵 : もよもよ
  お腹がすくのが早いです。

ランキング投票

気に入ってくれたらぽちっと

広告!

