へなちょころね

短編ギャグマンガを載せるサイト。へんてこなモノやヒトが登場するものの、活躍はしません。


2009/10/27 [Tue]

005 「双子の意思疎通」

futago

 双子といえば私的には「少年アシベ」を思い出します。
 名前は忘れてしまいましたが、その登場エピソードが強烈でして。

 大企業の社長であるアシベのじいちゃんが瞬間移動の手品に使うためだけに
 他の社員には内緒で双子2人を会社に採用するんです。
 しかし双子の不注意で2人一緒にいる所を皆に見られてしまい、計画は失敗。
 怒ったじいちゃんは「お前らもういいよ、クビ」と切ってしまうんですが、
 確かアシベのお陰かなんかでその後も会社には残れたはず。

 冷静に考えれば金持ちの道楽なんですが、当時は笑って見ていました。
 今思えば「アシベ」は結構パンチの効いたネタが多かったかも。
 機会があったら読み返してみたいなぁ・・・アニメも面白かったなぁ。 

2010/08/23 [Mon]

038 「1人はお留守番」

futago2----.jpg

おそらく覚えている人など1人もいないであろう「テレパシーの双子」の話。
どれくらい前の話だったかサイトを見てみたら、第5回目・10月の掲載でした。

そりゃ誰も覚えてないって。
ただやりたかったんです、勿体無かったんです。

雑誌のお仕事をさせてもらえるようになって、随分経ちました。
たった4ページでネタ7本、掲載回数は今の所たったの2回。
あ、9月9日発売の「みこすり半劇場」にも載せていただくので、
今度で3回になります(こういう宣伝は良くない)。
回数は決して多くないですが、編集者の方の意見や考えは非常に勉強になりました。

そして改めて思うのは「連載してるマンガ家は凄い」。
作った物が他人にとって面白いものかってそりゃあ重要だけど、
まずは「自分が面白いと思うものを定期的に作る」って事が凄く大変です。

雑誌のほうの関係で今月は全然更新できませんでしたが、
来月は中旬くらいから大丈夫だと思うので、頑張りたいと思います。

話は変わりますが、
最近のファミレスはかき氷の味がイチゴやら抹茶しかないのが不満です。
メロンとレモンとブルーハワイはどこへ行ったんだ・・・最悪オレンジでもいいのに。

 | HOME | 

へなちょこたち

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

遥那もより

Author:遥那もより
話 : たくすけ
  おいしいものが好きです。
絵 : もよもよ
  お腹がすくのが早いです。

ランキング投票

気に入ってくれたらぽちっと

広告!

