へなちょころね

短編ギャグマンガを載せるサイト。へんてこなモノやヒトが登場するものの、活躍はしません。

2009/10/30 [Fri]

006 「不躾な質問」

intabyu

街頭インタビューを受ける人って、凄いと思います。
私だったら絶対に逃げますから。
大した回答もできないし、緊張するし、そもそもメリット無いし。

こないだ加藤浩次の「スッキリ」で、
自分と彼との赤裸々な話をノリノリで話している女性を見ました。
スタッフが上手におだてたのか、話の聞き出し方がうまかったのか。
そもそも彼女は本当に素人なのかと疑ってしまいました。
2009/10/27 [Tue]

005 「双子の意思疎通」

futago

 双子といえば私的には「少年アシベ」を思い出します。
 名前は忘れてしまいましたが、その登場エピソードが強烈でして。

 大企業の社長であるアシベのじいちゃんが瞬間移動の手品に使うためだけに
 他の社員には内緒で双子2人を会社に採用するんです。
 しかし双子の不注意で2人一緒にいる所を皆に見られてしまい、計画は失敗。
 怒ったじいちゃんは「お前らもういいよ、クビ」と切ってしまうんですが、
 確かアシベのお陰かなんかでその後も会社には残れたはず。

 冷静に考えれば金持ちの道楽なんですが、当時は笑って見ていました。
 今思えば「アシベ」は結構パンチの効いたネタが多かったかも。
 機会があったら読み返してみたいなぁ・・・アニメも面白かったなぁ。 

2009/10/24 [Sat]

004 「呼び間違い」

004sensei
2009/10/22 [Thu]

003 「ねこの本能」

003neko
2009/10/20 [Tue]

002 「人望は抜群」

001
2009/10/19 [Mon]

001 「占いの結果」

001uranaishi

 | HOME | 

へなちょこたち

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

遥那もより

Author:遥那もより
話 : たくすけ
  おいしいものが好きです。
絵 : もよもよ
  お腹がすくのが早いです。

ランキング投票

気に入ってくれたらぽちっと

広告!