へなちょころね

短編ギャグマンガを載せるサイト。へんてこなモノやヒトが登場するものの、活躍はしません。

2010/05/19 [Wed]

031 「大切な物を君に託す」

tanomu----.jpg

ひさしぶりの単発モノです。

私のイメージとしては、今回の2人って
アニメ「カウボーイ・ビバップ」の主人公とヒロインなのですが、
もよもよが知らないのでこんな感じに。
今見直しても絶対面白い作品なのでオススメです。
萌え系アニメが苦手な人は是非。

ファミレス「ジョナサン」のドリンクバーで使うティーポットって、
お茶っぱを入れすぎると、詰まってお湯が出てこないんですよね。
これから行く機会がある人は、気をつけて。
近所に無いという人は、いつか連れて行かれたときのために覚えておいて。
2010/05/10 [Mon]

<告知>竹書房「Y-1グランプリ」。

竹書房「Y-1グランプリ」にノミネートいたしました!

この企画は、素人投稿された約20作品の4コマの中から、
読者投票で1位を決めてしまおうというものです。

投票期間は月曜から金曜までの約1週間で、
これまた投票にはID登録が必要という、ちょっと面倒なシステム。
そのIDってのがライブドアのモノらしいので、
普段からライブドアのサービスを受けてる人はそのIDでOKみたいです。

そんなわけで、もしお時間ありましたら、
「Y-1グランプリ」のサイトへ足をお運びいただいて、
たくすけ・もよもよの4コマをちらっと見ていただけると嬉しいです。
「へなちょころね」の大きいコマで好き勝手やることに慣れた我々が
小さいコマやサイズ規定に苦しむ姿がそりゃもう目に浮かぶと思いますから。

投票は・・・していただけると勿論嬉しいのですが、
さっき述べたID登録がちょっと面倒でお願いしにくいので、
まぁここのページのレス欄辺りに読んだ感想をいただければ喜びます。

あ、ちなみに一応ペンネーム使ってます。
「遥那もより」という、よく分からない名前です。
これをつけた経緯などは、私からの説明や感想等は控えさせていただきます。

とか言うと、「気に入ってないんじゃ?」なんて思われてしまいそうですが、
いや、そういうワケじゃなくて、なんていうか・・・・・恥ずかしいのです。

というわけで、感想お待ちしております!

・・・格好悪いことを承知で言い訳をしておくと、
初投稿だったので、たくすけ的には勝負玉というより、ご挨拶的なネタをチョイスしました。
その点を考慮して、優しめのコメントいただけると助かります・・・

 | HOME | 

へなちょこたち

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

遥那もより

Author:遥那もより
話 : たくすけ
  おいしいものが好きです。
絵 : もよもよ
  お腹がすくのが早いです。

ランキング投票

気に入ってくれたらぽちっと

広告!