へなちょころね

短編ギャグマンガを載せるサイト。へんてこなモノやヒトが登場するものの、活躍はしません。


2010/07/27 [Tue]

037 「気分だけでも」

azuki---.jpg

妖怪が見えちゃう少年シリーズ、ようやく2本目。
個人的には座敷童がお気に入りです。

長年に渡る水木しげる先生の活躍のお陰で、
自分の知っている妖怪が、元々古来から日本に伝わるモノなのか、
先生が生み出したオリジナルのモノなのか良く分からなくて困りました。
ウィキペディアによると、座敷童も小豆洗いも昔からいるみたいですけど。

なんかもう今年の暑さは誰かの陰謀のような凄まじさなんですが、
どうか皆様お体には十分お気をつけて、また元気な姿で秋にお会いいたしましょう。

校長先生による終業式閉会の挨拶みたいな感じの文章ですが、まぁお気になさらず。
別に秋まで更新しないわけではなくて、来月もきちんとどこかで更新するはずです。
暑さ次第かな、多分。
2010/07/03 [Sat]

036 「ハイテク誘拐」

tweet---.jpg

はっはっは、更新速度が速くなったでしょう。
しかしそれもこれまでだ!
きっと次の更新は相当遅いはずだ、覚悟しろ!

それはさておき。
今回は、最近ツイッターにハマっている事がモロバレのお話でした。

ブログもmixiも続かない私でしたが、ツイッターは続いてます。
やっぱり140文字って言うのが大きいんでしょうね。

何百文字でも好きなだけ書けるブログだと、
「ちゃんとした文章を書こう」と気負って書けなくなってしまうし、
mixiはもう交流を通り越した慣れあいがジャマ臭くってダメだった。
140文字、ぽそっと気軽につぶやけるのはやっぱり心地よい。

ただ最近、よく文字数オーバーしてツイッターさんに赤字で怒られます。
そのたび1文字ずつ1文字ずつ削って、なんとか140文字に。
私には160文字くらいがちょうどいいのですが、
20文字くらいどうにかなりませんかね、ツイッターさん。

 | HOME | 

へなちょこたち

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

遥那もより

Author:遥那もより
話 : たくすけ
  おいしいものが好きです。
絵 : もよもよ
  お腹がすくのが早いです。

ランキング投票

気に入ってくれたらぽちっと

広告!

