へなちょころね

短編ギャグマンガを載せるサイト。へんてこなモノやヒトが登場するものの、活躍はしません。

2010/09/26 [Sun]

043 「上司の気配り」

neko7-.jpg

今月は更新頑張ったなぁ、と得意気になったのですが、
履歴を見たら今月4回しかやってないんですね・・・あれぇ?

ちょいと今回からサイズ圧縮の方法を変えてみました。
これで少しは画質が向上したんじゃないかと思いますが、如何でしょうか。
逆にアラも目立つかもしれませんけど。

いよいよ来月19日は「へなちょころね」1周年です。
別に何か用意しているわけでもありませんが、
何か出来たらいいなぁと月に願いを馳せております。

目標だった「1周年までに50本」は、難しそうですね。
19日までに、あと7本・・・
ネタがあったとしても、もよもよさんのやる気が・・・ゴホンゴホン。

そんなわけで、久しぶりのねこ課長。

1コマ目、忙しそうな部下に気づく「できる上司」なのですが、
よくよく見ると、ぼーっと座っているだけで何も仕事はしていないという。
その姿があまりにもマヌケだったので、直さずそのまま掲載しました。
武藤君がテンパっている原因の一端は、ねこ課長にありそうです。

それでは、また来月「へなちょころね祭り(何の予定なし)」でお会いしましょう!
2010/09/22 [Wed]

042 「刑事の優しさ」

eco-+.jpg

どうも、お久しぶりです。
なんだかんだでまた少々間が空いてしまいました。
目標達成は難しいかなぁ。

ようやく涼しくなったと思ったら、
また暑くなったりでもう何寒何温なんだって感じですが、
皆様私のように鼻水を垂らさぬようお体には気をつけて。
2010/09/09 [Thu]

041 「父の告白」

takako--+.jpg

これまでのぐうたら放置状態から
近頃更新頻度が改善されたのは、心を入れ替えたというより、
来月迎える1周年までにネタ数50本を超えたいというだけの理由です。
果たして達成できるかどうか・・・

このまま1周年まで更新されなかったりして。
2010/09/04 [Sat]

040 「捨てられぬ品々」

omoide-+.jpg

どうもどうも、前回からそれほど間を置かず更新できました。
いやぁ、自分でも驚きです。

今年の暑さはもう地球が壊れたんじゃないかってぐらいの暑さで、
本当にもう参りましたと、いうか現在進行系で参っております。

このまま9月も変わらぬ暑さが続くようだと、
日本の「夏」の定義が6月から9月までの4ヶ月になっちゃいそうですね。
秋が一番過ごしやすいというのに。

そういえば、秋は「食欲の」とか「芸術の」とか「運動の」とか言われていますが、
あれって、それらをやるには適した季節ですよってことなんですかね。
春は新しい生活でバタバタする人が多く、夏は暑く、冬は寒いから、じゃあ秋だ、と。

でもよくよく考えると、秋って別段大きなイベントが無いんですよね。
春は新生活・花見、夏は海・花火・お祭り、冬は雪・鍋・こたつ。
秋だけ特に無い・・・いくら考えても焼き芋くらいしか浮かばない。

だから、秋は食欲とか芸術とか言うのって、後付けっぽくないですか。
「秋だけイベント無くて可哀想だから、余ってるの全部挙げよう」っていうお情け。

クラスの中で全員が係の役職に就くように、無理矢理作った「窓閉め係」みたいな。
窓なんて最後に帰る人か、日直が閉めればいいのに、
何の係にもならない子がいたら可哀想だから、先生が頑張って捻り出した不必要な係。
でもそんな係に選ばれる子は、大抵ちゃんと毎日窓の鍵を確認して帰るんです。

ん、何の話だ?

 | HOME | 

へなちょこたち

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

遥那もより

Author:遥那もより
話 : たくすけ
  おいしいものが好きです。
絵 : もよもよ
  お腹がすくのが早いです。

ランキング投票

気に入ってくれたらぽちっと

広告!