へなちょころね

短編ギャグマンガを載せるサイト。へんてこなモノやヒトが登場するものの、活躍はしません。

2011/03/27 [Sun]

064 「時間が無いので」

ryouri--.jpg

お久しぶりでございます。
なんとか今月はこうして2度目の更新が出来て、ホッとしております。

そういえばですね、もう発売中なのですが、
またもや「みこすり半劇場」にて4ページ描かせていただきました。
次号予告にも載っているので、おそらく来月発売の号にも記載されます。

ようやく、もよもよさんの絵もこなれてきて4コママンガっぽくなってきています。
もしコンビニ等で見つけたら、お手に取っていただけるとありがたいです。

実は、今回からまた担当さんが代わりまして。
お仕事をさせていただいてまだ9ヶ月にもかかわらず、もう4代目です。

2代目の方からは1回一緒にやったら次の人。
1回やったら次の人というペース。
慣れる間もなく次から次へと変わっていくので、ちょっと困ります。
どちらかというと「人見知り芸人」とか「気にしすぎ芸人」寄りの人間なので・・・

まぁストーリーマンガの連載とは違って、
その場その場のオムニバス4コマ、
しかも不定期掲載なので、問題はないんでしょうけど。

こうなったら、編集部の方全員制覇したいですね。
2011/03/11 [Fri]

063 「こたつで平和」

kotatsu---.jpg

どうも、お久しぶりです。
約1ヶ月ぶりの更新でございます。

皆さま、花粉にはへこたれていませんでしょうか。
私は条件付降伏、もよもよは無条件降伏しております。

さて、ずっと更新が途絶えていたのはわけがありまして。
本家サイト「どんどんぐり」を見ていただいた方はご存知かと思いますが、
実はこのたび、本を出版する事になりました。

その名も、「どんどんぐり」。
はい、そのままです。
サイトでやっているマンガを書籍化するんですね。

ただサイトの原稿をそのまま印刷するわけではありません。
全部描きなおしました。全部です。
また書き下ろしの話も相当量こさえました。かなりの数です。

4月末発売予定ですので、
もし宜しければ、お手元においていただけると嬉しいです。
内容等詳しい説明は本家サイトのほうにあります~

 | HOME | 

へなちょこたち

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥那もより

Author:遥那もより
話 : たくすけ
  おいしいものが好きです。
絵 : もよもよ
  お腹がすくのが早いです。

ランキング投票

気に入ってくれたらぽちっと

広告!