へなちょころね

短編ギャグマンガを載せるサイト。へんてこなモノやヒトが登場するものの、活躍はしません。


2012/03/30 [Fri]

091 「もてるために」

hakase1--.jpg

どうもー、なんと今月6回目の更新です!
やったぜ、すごいぜ、自画自賛だぜ。

今回久しぶりにキャラクター4コマですが、
実はこれ以前掲載していただいた雑誌で使ったキャラなんです。
まだまだ使えそうな感じだったので、また使うことにしました。

エコの時代ですからね。
キャラクターや設定の使い捨ては地球に良くありませんよね。

そんなわけで、来月1発目もこの2人からです。
2012/03/21 [Wed]

090 「おウチにご招待!」

kyara----.jpg

やったぜ、今月5回目の更新だぜ!
5本以上のお話を載せられたのは、2010年の11月以来だぜ!

前回から作画を鉛筆からペンに変えたのですが、
いやぁ作業がやりやすいこと。
何でもっと早く変えなかったんだろう、と悔やんでおります。

それはそうと、本家サイト「どんどんぐり」のほうで、
もう1つマンガを連載し始めました。

タイトルは「むしゅみぶ」。
無趣味な連中が趣味を見つけるべくあれこれする話です。
いつまで続くか終わりを決めていないのですが、
気ままにやろうと思っています。

3話まで一気に載せましたので、お時間のあるときに是非!
2012/03/16 [Fri]

089 「何か臭う・・・」

karei--.jpg

どうも、頑張って今週2度目の登場です。

お気づきかもしれませんが、
今回から線画を鉛筆からペンに変えてみました。
いかがでしょうか?

作者としましては、
すっきりさっぱり読みやすくなったと思うのですが・・・

枕といえば、
近頃はオーダーメイドをやってくれる寝具屋さんもあるそうで、
自分の体に合った枕だと、それはそれは快眠になるんだとか。

そういうモノを作る専門家や職人さんって、
逆に「これに頭を乗せたら眠くなりにくい枕」も作れるんですかね?

嫌いな知り合いにプレゼントとして贈りつけたりとか、
旅館やホテルで迷惑な客の部屋に置いたりとか。
意外と使い道は多そうですけど。
2012/03/12 [Mon]

088 「本心だよ?」

sutema--.jpg

どうも、作者です。
今月は頑張って週イチペースを守れております。
やったぜ!

そういえば青汁って飲んだことないんですが、やっぱり苦いんでしょうか?
そもそも名前が飲みたくなるような感じではないんですよね。
青い汁って。

赤汁でも黄汁でも、
色に汁つけただけって凄いネーミングだと思いませんか。
もっとおいしそうな購買意欲をそそる名前にすればいいのに。

まぁ「じゃあどんなのがいの?」って聞かれても、何も浮かびませんけど。
2012/03/07 [Wed]

087 「おすすめの品」

youhuku----.jpg

どうもどうも、作者です。

なんだか急に暖かくなって、びっくりしております。
ぼちぼち花粉の時期ですねぇ。
一体いつになったら、花粉症の特効薬が完成するんでしょうか。

完成してても発売されないかもなぁ。
マスクとかティッシュの売上が激下がりしちゃうからなぁ。

まぁそんなこんなで、また次回!
2012/03/02 [Fri]

086 「電話で頼んだ」

oouti--.jpg

どうもー、お久しぶりです。

小売業の方々は季節を先取りした売り場を作るのが
当然といえば当然なんでしょうが、
お願いですから鍋つゆだけはまだ置いといてもらえませんか。

我が家では・・・って言うか、私はまだまだ鍋が食べたいんです!
3月も4月も食べる気マンマンです!
多分5月も6月も食べようとしているはずです!
だから、せめて夏が始まるまでは売っててください!
お願いします!

・・・と、まぁそんなことは近所のスーパーに言いにいけよって感じですね。
鍋つゆの他にはホットの缶コーヒーも
同じくずっと売っててほしい商品なんですが、難しいんでしょうねぇ・・・
アメリカなんかでは、
缶のアイスコーヒーのほうが珍しいって話を聴いたことがあるんですけど。

そんなこんなで、また次回。

 | HOME | 

へなちょこたち

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

遥那もより

Author:遥那もより
話 : たくすけ
  おいしいものが好きです。
絵 : もよもよ
  お腹がすくのが早いです。

ランキング投票

気に入ってくれたらぽちっと

広告!

