へなちょころね

短編ギャグマンガを載せるサイト。へんてこなモノやヒトが登場するものの、活躍はしません。


2010/11/17 [Wed]

055 「秘密の道具」

kagidume---.jpg

今回登場した、爪のとがった武器。
もよもよが作画するにあたって参考にする画像はないかと探していたら、
私の想像するモノが全く出てこない。
出てくるのは、片手でぐわしっと相手の顔を鷲づかみする画像ばかり。

色々調べているうちに、その原因が分かりました。
あれ、「かぎづめ」っていうんですね。
ずっと「アイアンクロー」って呼んでいました。

一応どちらも間違いではないらしいのですが、
一般的に「アイアンクロー」っていうのは先ほど書いた「顔を鷲づかみする攻撃方法」で、
私の想像する「爪のとがった武器」は「かぎづめ」っていうらしいですね。

うーん、「ストリートファイター2」のバルログっていう敵キャラが
使ってた武器なんですけど、確か「アイアンクロー」って名前だったはずなんだけど・・・

というか、そもそも実在する武器なのかな。
古代ローマ人とかが使ってそうなイメージはあるけど、正直剣のほうが数倍強そうだし。

そんなわけで、1ヵ月半ぶりの、ねこ課長でした。
回想シーンのみの登場でしたけど。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これです!

コメントありがとうございます!

こういうサイトがあるんですねー
確かに描きたかった武器はこれです。
やっぱり「アイアンクロー」でいいんですね!
良かった・・・勘違いじゃなかった・・・

fgyulx@gmail.com

エルメス hウォッチ
<a href="http://www.czyingdong.com/ショルダーポシェット-69qw92-14.html" >エルメス ヘルメス</a>
[url=http://www.czyingdong.com/ショルダーポシェット-69qw92-14.html]エルメス ヘルメス[/url]

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://henachyocorone.blog112.fc2.com/tb.php/58-946e7122

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

へなちょこたち

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

遥那もより

Author:遥那もより
話 : たくすけ
  おいしいものが好きです。
絵 : もよもよ
  お腹がすくのが早いです。

ランキング投票

気に入ってくれたらぽちっと

広告!

