fc2ブログ

065 「おばあさんと桃」

momo01--.jpg

いよいよ初めての単行本「どんどんぐり」の発売まで、1ヶ月を切りました。
「ずっと終わらないんじゃないか」と夜空を見上げて涙を流した膨大な作業も、
あと少しで全てにケリがつき、無事発売も夢ではなくなりそうです。

作った本人なので、表紙や中身がどんなモノか勿論分かっているのですが、
それらが組み合わさって「本」というカタチになった姿は今からとても楽しみです。

しかし!
この4月はそれだけではなく、他にもたくさんのイベントが控えております。
14日発売の「みこすり半劇場」に4コマを4P描かせていただいていたり、
なんと「へなちょころね」も開始から1年半を迎えようとしていたり!

・・・もうそんなに経っちゃったのかぁ。
開設から最初の1年間でマンガを50本更新したのに、2年目は半年で15本・・・
そういえば「1年で50」というキリの良さを達成するために、
最後の月に相当無茶をして、無茶な本数更新したなぁ。
「へなちょころね祭り」だなんて、超思いつきの名前で・・・

多分このままのペースだと、2周年で100本は絶対にムリだなぁ。
どうしようか・・・

う~ん
(右手をあごの下に添え、左手はその右ひじを持つ例の「悩んでいる」仕草で)
どうしようか
(右手の人差し指を眉間の間にそっと置く例の「考えている」仕草で)
あっ、そうか!
(左手はパーにして、そこへグーの右手を下ろす例の「思いついた」仕草で)

・・・というわけで、今回もやります!
そうです、「へなちょころね祭り(ミニ)」です!
(さも今思いついたように、全然わざとらしくない自然な言い方で)

1周年の月に開催したお祭りよりも、
スケール・手間・クオリティ、全てが大幅にスケールダウン!
それでも気分だけは賑やかに健やかに晴れやかに、最低でも3回の更新を目指します!

それでは、できれば1週間以内にまたお会いしましょう~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

へなちょこたち
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

遥那もより

Author:遥那もより
話 : たくすけ
  おいしいものが好きです。
絵 : もよもよ
  お腹がすくのが早いです。

最新コメント
ランキング投票
気に入ってくれたらぽちっと
月別アーカイブ
広告!
リンク