へなちょころね

短編ギャグマンガを載せるサイト。へんてこなモノやヒトが登場するものの、活躍はしません。


2013/04/23 [Tue]

117 「最大のおもてなし」

kaisya--.jpg

どうもー、今月3回目の更新でございます。

マンガのリハビリということで、
「へなちょころね」の更新に力を入れてみました。
こんなに頑張っていて、来月更新できなかったりしてね。

そういえばこちらでは告知を忘れていましたが、
もよもよのツイッターにて毎日1枚カラーイラストを載せています。

たまにお題をもらって描いたりもしているので、
もしよろしければ見てやってください。

ではでは、また来月!
2013/04/13 [Sat]

116 「この日を待ってた」

ieni----.jpg

どうも、久しぶりに週2回も更新しましたよ。
何なんでしょうね、この気まぐれ更新。

急に変な話を思いついてしまったので、描いてみました。
元々「どんどんぐり」の気分転換で始まった、この「へなちょころね」。
今まさにその役目をフルに発揮しているといった感じです(笑)。

今回から文字を写植にしてみましたが、いかがでしょうか。
マンガゲットやピクシブでは写植バージョンを載せていたので、
個人的には違和感ないのですが、ここでしか読んでいない方にはどうなんでしょう。

まぁぶっちゃけ、最後のコマの文字を入れるために写植にしただけなんですけどね。

そんなわけで、また今月中に更新できたらしますね。
できなかったら、しません。それでは~
2013/04/10 [Wed]

115 「広まる前に」

pan-----.jpg

どうも、お久しぶりです。
月末にわたわたしないように、早めにやってまいりました。

今月は体調不良で雑誌のお仕事をお休みさせていただいたのですが、
リハビリも兼ねてちょっとずつサイトのマンガを更新したいと思ってます。
まぁ無理せず、のんびりやっていきます。

ところで、パン屋さんで見るパンって、何であんなに美味しそうに見えるんでしょうね。
あんまりパンは好きじゃないのに、
トングとトレーを持って店内をうろついていると、あれもこれも取りたくなっちゃう。
あの現象に名前とかあるんでしょうかねぇ。

あ、「食いしん坊」かな。
2013/03/27 [Wed]

114 「全然わかりません」

neko14--.jpg

どうもどうも、お久しぶりです。
本家サイトやツイッターにも書きましたが色々ありまして。
本当に人生史上怒涛の2週間でした。

まだ決着していないので、
雑誌のお仕事や「どんどんぐり」などマンガは全然かけていないのですが、
月に最低1回は更新してきた「へなちょころね」だけは死守しようと思いまして。
なんとか踏ん張って今回更新しました。

徐々に落ち着いていって、活動できるようになれたらいいのですが。
そんなわけで、また来月お会いしましょう!

ではでは。
2013/02/01 [Fri]

113 「天使と悪魔の葛藤」

tenshitoakuma-.jpg

どうも、作者です。

今回のような「天使と悪魔が頭上で言い争う」って
マンガではたまにあると思うのですが、最初に描いたのは誰なんでしょうね。

多分、手塚治虫かな?
マンガの始まりはそう言っとけばだいたい当ってそうですし。
蛭子能収先生かもね。

それはさておき、現在発売中の「主任がゆく!SP」に4コマかいてます!
読んでいただけたら嬉しいです。
これがなかなか感想をいただけないもので。

宜しくお願いします~
2013/01/22 [Tue]

112 「叶えたい夢」

nekoyume-.jpg

どうもー作者です。

ちゃんと約束守って、今月また来ましたよ!
本家「どんどんぐり」は、長いことお休みしていますが…

ちょうど本日発売の「主任がゆく!SP」に
「おいぬがコンパニオン」という犬マンガを載せていただきました。
頑張ったので、ぜひぜひ読んでいただけたら嬉しいです!

今月はもう1つ描きたいお話があるのですが、
原稿があったり、だらけたかったりするので、どうなることやら。

今年は、ねこ年だぜ!
2013/01/11 [Fri]

111 「幸せになりたい」

majin2--.jpg

どうも、あけましておめでとうございます!
今年もちまちまこそこそ更新していきますので、よろしくお願いします。

今月は既にいくつか描きたいお話があるので、
もう何回かは更新したいな~と思っております。
まだ描けるかどうかは分かりませんが…

あ、以前雑誌で描かせてもらった「おいぬがコンパニオン」。
また描かせてもらえたので、雑誌の発売が近くなったら告知します!
今回は3号連続ゲストですので、是非是非読んでいただきたいです。

«  | HOME |  »

へなちょこたち

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

遥那もより

Author:遥那もより
話 : たくすけ
  おいしいものが好きです。
絵 : もよもよ
  お腹がすくのが早いです。

ランキング投票

気に入ってくれたらぽちっと

広告!

