へなちょころね

短編ギャグマンガを載せるサイト。へんてこなモノやヒトが登場するものの、活躍はしません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/06/30 [Sun]

119 「鏡の趣味」

kagami--.jpg

今月もギリギリ更新で、どうもお久しぶりです。

本家サイトの方も今月は更新できないくらいに
お仕事が詰まっておりまして、正直こちらの更新もかなり危うかったです。

来月はぶんか社さんの「別冊 本当にあった笑える話」に投稿ネタ4コマと
「主任がゆく!SP」に再び「お犬がコンパニオン」を載せていただいく予定です。

また、こちらのアンソロ本に参加させていただきます!
http://comicparfait.web.fc2.com/

知り合いの作家さんがほぼ勢揃いということで、参加できた喜びよりも
早く他の方々のマンガが読みたい期待の方が大きい感じです。

6月は3つの原稿が一気に襲いかかってきて大変な1ヶ月でした。
まだ最後の原稿が残っているので、まだまだ過去形にはなっていないのですが。

ではまた、来月!
2013/05/31 [Fri]

118 「体で覚えろ」

michijyun---.jpg

どうもどうも、ギリギリ更新でございます!

今月から、お休みいただいていた雑誌のお仕事も復活し、
他にも色々あって、まぁてんやわんやな日々をすごしておりました。

では6月は時間ができるのかというと、
お知り合いのweb作家さんが集まって出す合同誌に参加させていただいたり、
自分でもはじめて作ってみようかなーなんて思っていまして。

どうなるかは分かりませんが、最低でも月イチ更新は死守していきますので、
気が向いたときにでも見に来ていただけたら嬉しいです。

ではでは!
2013/04/23 [Tue]

117 「最大のおもてなし」

kaisya--.jpg

どうもー、今月3回目の更新でございます。

マンガのリハビリということで、
「へなちょころね」の更新に力を入れてみました。
こんなに頑張っていて、来月更新できなかったりしてね。

そういえばこちらでは告知を忘れていましたが、
もよもよのツイッターにて毎日1枚カラーイラストを載せています。

たまにお題をもらって描いたりもしているので、
もしよろしければ見てやってください。

ではでは、また来月!
2013/04/13 [Sat]

116 「この日を待ってた」

ieni----.jpg

どうも、久しぶりに週2回も更新しましたよ。
何なんでしょうね、この気まぐれ更新。

急に変な話を思いついてしまったので、描いてみました。
元々「どんどんぐり」の気分転換で始まった、この「へなちょころね」。
今まさにその役目をフルに発揮しているといった感じです(笑)。

今回から文字を写植にしてみましたが、いかがでしょうか。
マンガゲットやピクシブでは写植バージョンを載せていたので、
個人的には違和感ないのですが、ここでしか読んでいない方にはどうなんでしょう。

まぁぶっちゃけ、最後のコマの文字を入れるために写植にしただけなんですけどね。

そんなわけで、また今月中に更新できたらしますね。
できなかったら、しません。それでは~
2013/04/10 [Wed]

115 「広まる前に」

pan-----.jpg

どうも、お久しぶりです。
月末にわたわたしないように、早めにやってまいりました。

今月は体調不良で雑誌のお仕事をお休みさせていただいたのですが、
リハビリも兼ねてちょっとずつサイトのマンガを更新したいと思ってます。
まぁ無理せず、のんびりやっていきます。

ところで、パン屋さんで見るパンって、何であんなに美味しそうに見えるんでしょうね。
あんまりパンは好きじゃないのに、
トングとトレーを持って店内をうろついていると、あれもこれも取りたくなっちゃう。
あの現象に名前とかあるんでしょうかねぇ。

あ、「食いしん坊」かな。
2013/03/27 [Wed]

114 「全然わかりません」

neko14--.jpg

どうもどうも、お久しぶりです。
本家サイトやツイッターにも書きましたが色々ありまして。
本当に人生史上怒涛の2週間でした。

まだ決着していないので、
雑誌のお仕事や「どんどんぐり」などマンガは全然かけていないのですが、
月に最低1回は更新してきた「へなちょころね」だけは死守しようと思いまして。
なんとか踏ん張って今回更新しました。

徐々に落ち着いていって、活動できるようになれたらいいのですが。
そんなわけで、また来月お会いしましょう!

ではでは。
2013/02/01 [Fri]

113 「天使と悪魔の葛藤」

tenshitoakuma-.jpg

どうも、作者です。

今回のような「天使と悪魔が頭上で言い争う」って
マンガではたまにあると思うのですが、最初に描いたのは誰なんでしょうね。

多分、手塚治虫かな?
マンガの始まりはそう言っとけばだいたい当ってそうですし。
蛭子能収先生かもね。

それはさておき、現在発売中の「主任がゆく!SP」に4コマかいてます!
読んでいただけたら嬉しいです。
これがなかなか感想をいただけないもので。

宜しくお願いします~

«  | HOME |  »

へなちょこたち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥那もより

Author:遥那もより
話 : たくすけ
  おいしいものが好きです。
絵 : もよもよ
  お腹がすくのが早いです。

ランキング投票

気に入ってくれたらぽちっと

広告!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。